ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

桜、2022年

皆さんこんばんは、地図子です。
2022年も楽しい季節がやってきましたね・・・
桜満開シーズンです!

 

実は来年は桜投稿がお休みになりそうなので、今年味わないと!
今年は真っ青な快晴になる日が少なくてもやもやしますが、行ってきました。
場所も時期もランダムですが、れっつごー!

 

f:id:chizuchizuko:20220402145911j:plain

最近は毎年通っていて、いつも風情があった場所。

f:id:chizuchizuko:20220402145938j:plain

一人では絶対行かないここは、みんなで行ったら楽しかったです。

f:id:chizuchizuko:20220402145941j:plain

今年ちゃんと来れて良かった場所。新入生頑張れ!

f:id:chizuchizuko:20220402145919j:plain

ここで水面と桜を同時に撮るのは至難の技ですが、良く撮れました。

f:id:chizuchizuko:20220402155051j:plain

暗渠×桜も見れて満足です。近くには井戸ポンプもあり。


ここからは×シリーズです。
地図子的にはレンタサイクリングして回るのがオススメ!
暖かくなってきて、河原にも人が増えてきました。

 

f:id:chizuchizuko:20220402145935j:plain

多摩川の二ヶ領用水宿河原堰堤と桜。

f:id:chizuchizuko:20220402145948j:plain

川崎市民定番のこちらも今年は少し曇ってしまいました。

f:id:chizuchizuko:20220402145955j:plain

4年ぶりの野川、気持ちよかったです。

f:id:chizuchizuko:20220402145952j:plain

5年ぶりの荒川の五色桜大橋と桜のコラボ!

f:id:chizuchizuko:20220402155110j:plain

今年は桜目的に初めてこの場所にも・・・どうなったのかは来週のブログで!

 

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

 

皆さんも桜は楽しめましたでしょうか?
暖かくなってきてお散歩日和になってきたので、外の空気を楽しみましょう!

 

皆さんのお気に入りの桜はどれですか?♡♡

 

ーーーーー

井戸ポンプZINEやその他グッズはBASEにて販売中です!
特に缶バッジは春のお散歩で役に立つこと間違いなしなので、覗いてみてください♡

 

chizuchizuko.thebase.in