ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

桜、2020年

皆さんこんばんは、地図子です!
緊急事態宣言の中、いかがお過ごしでしょうか?
地図子は遂に在宅勤務になり、お稽古もオンラインになったので、
地図子ブログと合わせて完全にバーチャルな人間になりつつあります。
(さあ、私を見つけられるかな・・・?)

 

人間世界にとっては大きな転換期でも、暖かくなれば桜は咲く。
地図子はそもそも大人数の花見はあまり好まず、
毎年「人が少なく、桜が綺麗」な場所を探し続けています。
今年もちらほらと訪れたので、このコロナの思い出とともに載せていきます。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213205j:plain

「まいぺーすに歩く渋谷Map」でも一推しの場所。今年もお見事!

 

f:id:chizuchizuko:20200410213136j:plain

こちらも「まいぺーすに歩く渋谷Map」に載せていますが、桜スポットだというのは今年気づきました。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213116j:plain

唯一、今年初めて知った桜スポットです。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213104j:plain

日本一オシャレな暗渠道。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213155j:plain

桃源郷のようですが、地元の方しかいなくてちょうどいいです。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213056j:plain

ここはコロナの影響で大人気になりましたが、それでも快適。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213127j:plain

ここは行かずにいられませんでした。桜と水と電車のコラボが最高です。

 

f:id:chizuchizuko:20200410213147j:plain

少し遠出の用事があったので、お気に入りスポットへ。


春気分を楽しんでいただけましたでしょうか?
バーチャルな世界に生きる地図子ですが、
来年こそはもっと桜を楽しめるといいな〜と思います。
皆さんもソロ散歩で免疫を高めながら、健康的にお過ごしください♡♡

 

ーーーーーーーーーー

今回の桜スポットの一部はこちらから:

 

chizuchizuko.thebase.in 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

chizuchizuko.hatenablog.com