ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ひがしの秘境へ行く

最近感動したことは何ですか、地図子です!地図子が最近存在を知り、感銘を受けた街、柴又の散策話を書きました♪日々新しい建物が立ち並ぶ東京で、コンパクトに懐かしい風景を残しているノスタルジックな街です。是非江戸~明治~昭和の街並みをお楽しみくだ…

地図子、たまに荒川を行く -平井大橋から河口まで-

戻ってきました、地図子@荒川です!今回は晴天の中、遂に荒川河口へ向かいます。最後は東京でも美しい夕焼けが見れちゃう??川と海がある景色を是非お楽しみください♪

山手線二十九景 -エピローグ-

お久しぶりです、地図子です!1ヶ月半書き続けた山手線二十九景のエピローグを書きました。皆さんはどの駅に行ってみたいですか?ランキングと商店街メモリーズをお楽しみください♪

山手線二十九景 -29 新大久保-

山手線二十九景ラストは新大久保です。1日かけて山手線沿いを自転車で1周した結果、地図子は何かに辿り着いたのか・・・??

山手線二十九景 -28 高田馬場-

山手線二十九景ラスト2は高田馬場です。高田馬場にはお酒にやられた学生とともに色々なものが転がっています・・・人生に迷うときに一度訪れたら大切なものが見つかるかもしれません。

山手線二十九景 -27 目白-

山手線二十九景ラスト3回の本日は目白です。今回初めて降りて素敵な駅でしたが、ちょっとしたトラップが・・・神田川の記憶も蘇り懐かしい場所です。

山手線二十九景 -26 池袋-

山手線二十九景最後の週、第26弾は池袋です。池袋はターミナル駅ですが、歩いていると他の駅とは緊張感を感じます。それは実は・・・

山手線二十九景 -25 大塚-

山手線二十九景第25弾は大塚駅です。都電荒川線が交わっていてローカル感に溢れ、住んだら落ち着くだろうなと思う駅です。春のバラもお楽しみあれ。

山手線二十九景 -24 巣鴨-

山手線二十九景第24弾は、おじいちゃん・おばあちゃんの原宿として独特の個性をもつ、巣鴨です。このブランドを確立するためには、どのような道のりがあったのか想像してみました。

山手線二十九景 -23 駒込-

山手線二十九景の第23弾は駒込です。このあたりから下町の風に新しい風が相まって来ます・・・ゆったりと歴史・文化を感じられる街です。

山手線二十九景 -22 田端-

山手線二十九景、残り8駅。今回は一番楽しみにしている田端駅です。山手線の中で一番無名かもしれないけれど・・・地図子的感覚だとわくわく・うきうきに溢れる駅でした!

山手線二十九景 -21 西日暮里-

山手線二十九景も残り9駅、今週は西日暮里からのスタートです。おそらく山手線一馴染みがある商店街から昔の山手線沿いの景色に想いを馳せます。