ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

「ふと思い立って、プチ冒険」個展のお知らせ&愛しのあの牛

皆さんこんばんは、地図子です!
本日の記事では皆さんにお知らせがあります。
前回の記事 私の好きな多摩川 が初めてはてなブログのホームページに載ったので、
そのときにも勢いで宣伝してしまったのですが・・・

 

地図子、プチ冒険個展を開きます!

 

個展なんて地図子の周りでは某日曜9時の番組に出たり、
某若者に人気の番組に出るくらい有名じゃないと開けないのかと思っていましたが、
ちょうど3ヶ月後にはブログを開設して3周年になる地図子!
26歳は最後まで新しいことにチャレンジする地図子!
ということで般ピー地図子、個展を開いてみることにしました。

 

「ふと思い立って、プチ冒険」個展

日程:2020年1月24日(金)〜26日(日) ※時間は後日決定

場所:デザインフェスタギャラリー原宿 West 1-D

入場料:無料

 

詳細:

designfestagallery.com

 

個展では、地図子は普段歩く中で自分と周りの距離を映し出した写真の他に、
思い出深いプチ冒険をテーマとしたZINEの販売(国分寺崖線を歩くも出すかも!)、
川跡や高低差を使ってマイペースに歩く渋谷・原宿MAPの販売、
そして来場者の皆さんにも!
オススメのプチ冒険スポットを紹介してもらうコーナーをご用意する予定です。

 

が、いや〜笑
1人で準備となると全然捗りませんねっ☆
会場は半年前から予約していたのに全然手を付けられていませんでしたが、
今は宣伝したり地図ラーさんにお世話になったりで盛り盛り頑張っております!
27歳以降はタッグも組みたいな・・・笑

 

地図・地形・街歩きが好きな方、このブログを読んでくださっている方、
個展ってどうやって開くの?って方、渋谷・原宿よくいるよ〜って方、
地図子に誕生日プレゼントを渡したい方、是非お気軽にご来場くださいませ♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

・・・というお知らせだけでこの記事は終わりません!
今週の第2のメインディッシュはなんと、この場所です:

 

f:id:chizuchizuko:20191023221048j:image

 

こんな廃墟みたいなところ知らないよって??
いや、そうそう廃墟!よく分かってるじゃないか!

 

こちらは廃墟ガールことヒヤパさんの廃ログで地図子がレポートゲストを務めた、
清里のファンシーブティックショップことSUZURANの裏側でございます。
先日、近くに立ち寄る機会があったので自分の目でも見てきました!!

 

hiyapa.hatenablog.com 

 

この記事を書いたときは一度も清里に行ったことがなく、
ヒヤパさんの丁寧なお写真とネットの情報を頼りに書いたのですが、
さすが高原の原宿、空前絶後の廃墟タウン、祝日にも関わらずほぼ人がいません。
しかもヒヤパさんが写真を撮られたときより解体が進んでいる!?
裏が木材の山になっていました。一番のマスコットであるあいつも粉々なのか・・・?

 

f:id:chizuchizuko:20191023221209j:image

 

ま、まさか・・・

 

f:id:chizuchizuko:20191023221218j:image

 

いたー!!!
なんかもういたー!!!って叫んじゃいましたよね、牛もびっくり、初対面なのに。
歴史の教科書で見たモナリザが実際にパリのルーブル美術館にいた!
っていうくらいの感動の嵐です。ついつい頭をナデナデ。

 

ネットの情報から拾ってきたこの愛しいスペルミスも

 

f:id:chizuchizuko:20191024200236j:image

 

登ったらマリオのゲームのように足場がどんどん抜けていくんじゃね?っていう階段も

 

f:id:chizuchizuko:20191023221130j:image

 

建物まるごと、牛ちゃんごと、しっかりこの目に焼き付けてまいりました。
ギリギリ解体前に間に合って本当に良かった!

 

f:id:chizuchizuko:20191023221139j:image

 

ついでに自分が担当したSUZURANだけでなく、
周りにあったファンシーな建物たちも鑑賞してきました。
記事を読んで衝撃を受けたこのMILK POTや・・・

 

f:id:chizuchizuko:20191023221121j:image

 

建築士は本当に英語が苦手だったんだねっていうGreen Prakも、
パラレルワールドではなくこのワールドに存在すると分かってこの上なく幸せです。
ヒヤパさんのおかげで大親友の幼馴染に再会した気分で眺めることができました。

 

f:id:chizuchizuko:20191023221200j:image

 

最後はもちろん地形大好きな地図子なら訪れたいあそこへ。
懐かしの鴨川を行くでも遭遇した、
川定番の「クマ出没注意!」看板に戦々恐々としながら進むと・・・

 

f:id:chizuchizuko:20191023221113j:image

 

八ヶ岳の割れ目、吐竜の滝に辿り着きました。
カシミール3Dの地形図で見ると、やはり山の水がちょろちょろとここを流れ、
ゆっくり地面を削り取って行ったことで、
今滝のように流れているんだろうな〜、と妄想が捗る観光スポットになっています。
少し秋っぽい色と、最近では珍しい晴天に心が癒されました。

 

f:id:chizuchizuko:20191023221153j:image
f:id:chizuchizuko:20191023221059j:image
f:id:chizuchizuko:20191024200254j:image

 

 

 

というわけで今回のメインディッシュ2つはおしまいです。
皆さん1/24-26は日程を空けて、是非「プチ冒険」個展へ♡♡