ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

ある切り地図@池上 -夏の夕焼けを望みながら-

真夏の太陽に大荒れの台風に大変ですね、地図子です。

今回はこちらの記事でご一緒したaikautauさんの切り地図第2弾エッセーです。

初めて小瓶でいただいたので、コビンちゃんと名付けましたが、

実に一緒に歩いて写真を撮りやすい、オススメのデザインです。

コビンちゃんとれっつごー!

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チリン、チリン。

チリリリリリリリ・・・

 

私は日暮れに台地の下から、階段の上の世界を仰いでいた。

500個もの風鈴がそれぞれ自分の好きな音を風に乗せて奏でる。

色が濃くなりつつある空に小瓶を当てて、何かを吸収できるか覗き込む。

 

小瓶とその中の白い紙は、ゆっくり息を吸った。

空の色。風鈴の音。誰かの祈り。

 

 

 

f:id:chizuchizuko:20180730232154j:image

 

 

 

長い階段を登ると、太陽と雲は静かに西に流れ、夜を呼び込んでいた。

微かな光に照らすと、小瓶の中の白い紙は真っ黒になり、

どこを進むべきか、道しるべとなって浮かび上がる。

 

これこそマジックだ。マジックアワーだ。

いつも見えるものが消え、見えないものが浮かび上がる。

 

 

 

f:id:chizuchizuko:20180730232149j:image

 

 

 

台地の上でつかまえた気をそっと手に包み、台地を下ると、

世界は二分されていた。

前に留まる世界と、地平線に流れていく逆さの世界。

 

小瓶を通して見つめてみたら、分かるのか。どちらの世界が本物か。

そんなことを考えながら、今日も色々な想いを乗せて歩く。

 

 


f:id:chizuchizuko:20180730232158j:image

 

 

 

ロケーション: 

 

chizuchizuko.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国分寺崖線を歩く」電子書籍発売中です♡

 

国分寺崖線を歩く

国分寺崖線を歩く

 

 

Kindleアプリ をダウンロードすると、

スマホでもタブレットでも読んで一緒に散歩していただけます♫

国分寺崖線を一部歩いている記事はこちらから:

 

chizuchizuko.hatenablog.com

chizuchizuko.hatenablog.com