ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

山手線二十九景 -7 五反田-

「五反田に住みなよ~。」

 

 

 

と、山手線1周する前日に、友達から言われた。

夢の中で。

 

 

 

五反田には今まで2ー3回しか降りたことなく、

五反田から神田あたりまでが山手線のオフィス街というイメージだったので、

「住めない、住めない。」

と必死で断った気がする。

 

f:id:chizuchizuko:20170604092332j:plain

f:id:chizuchizuko:20170604092334j:plain

 

今回目黒駅からの急な坂を下り、五反田駅に到着すると、

想像していたとおり、住むか働くかで言ったら働く街の雰囲気が醸し出ていた。

 

「五反田には住めないよ。」

と心でつぶやきながら、五反田駅を通り過ぎる。

誰に向かってつぶやいているのかは、もはや分からない。

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったのも束の間。

五反田駅を過ぎた瞬間、小さい川沿いの公園が広がり始めたのだ。

更に行くと、その日一綺麗な緑の小道。

親子やカップルが楽しそうに、私の横を通り過ぎる。

 

f:id:chizuchizuko:20170604092426j:plain

 

 

 

 

 

五反田住めるのかも?

誰かからの何かの暗示かもしれない。

五反田住むって、どうですか?