ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

はじめまして、地図子です

2017年になりましたので、

自分の大好きな地図×鉄道×旅行の心を、世の中に自由に発信していきたい!

と思いまして本日よりブログを始めます。ぱちぱち。

 

「地図子っていったいなんなんだよ???」

と最初からストレートジャブを入れてくるあなた、仰せのとおりです。

世の中には電車や電車関連の何かに愛を捧ぐ鉄ヲタ

そしてその女性版の鉄子が存在します。

 

私は電車も好きですが、その電車の路線図から派生して

暇なときはGoogle Mapを開いて仮想旅行を楽しむのが好きな、地図子です。

頭の中の仮想旅行や、実際に地図とにらめっこして決めた旅行について

言語化・写真化していければと思います。

 

基本的には好きなことを書いていくのですが、現時点で想定される読者は:

鉄ヲタの方鉄ヲタの方とはよく話をするのですが、いかんせん詳しすぎですw

 ここではゆる鉄くらいの内容を目指すので、このノリで女の子をデートに誘ってもらえれば!引く手あまたかも!!

鉄子の方(または地図子の方)→自分以外の地図子や鉄子は母親くらいしか知らないので、是非お友達になりましょう。

多摩川ラバー多摩川大好きすぎて、羽田~青梅間はテレビに出てくると判別できます。目つぶっても解説できるレベル目指します。

関東の定番デートスポットに行き尽くした方→東京在住だけど、美術館とか映画館とか行き飽きた!というあなた!穴場な自然スポット多めで書いていきますので是非。

 

それではよろしくお願いします!!!

(アイコンの地図子が私の拙い絵ですみません!!!絵の才能ほしい!!!)

 

f:id:chizuchizuko:20170108084031j:plain