ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

2017年私鉄10社スタンプラリーで遠出する×2 -17~19/30駅-

もう12月ですね、地図子です!

そろそろブログ開始から11ヶ月経とうとしていますが、

やっと100名の方に読者登録していただくことができました!

地図子の散歩にいつもお付き合いいただき、とても嬉しいです(*^^*)

これからも末永くよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

今回はせっかくの

お題「紅葉」

の季節ということで、相方さんと一緒に遠路はるばるこちらまで行ってきました! 

 

 

 

 

多くの人にとって、今年のスタンプラリーの中で一番遠いと思われる、

東武鉄道鬼怒川温泉駅です!

2014年に栃木駅があったときも少し絶望したのですが、

当時はギリギリ特急料金を払わない区間快速で行った記憶があります。

今回はせっかく特急料金を払うし、相方さんも同伴してくれるし、

入っちゃおう、温泉!!

 

 

 

というわけで北千住駅からリバティ号に乗車です。

朝は明るいので、ブンブン通り過ぎる景色が楽しい♪

いつも越谷駅北越谷駅の間に一瞬だけ見える元荒川が気になります・・・

 

f:id:chizuchizuko:20171124003855j:plain

 

さて、鬼怒川温泉駅に到着して

早速私鉄10社スタンプラリーのスタンプを押したのですが、

その隣に気になる看板を発見・・・

 

f:id:chizuchizuko:20171124004358j:plain

 

私鉄10社スタンプラリー以外にも、

「つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り」

というスタンプラリーも開催されているようです。

右上の地図にあるとおり、岩手県から山口県まで全国津々浦々なので、

いくら期間が1年3ヶ月あるとはいえ、

1年中旅し続けられる猛者のスタンプラリーですね・・・

一番下の左から4人目の東京メトロの女の子の荒さが気になる・・・

どなたかコンプリートされた方をご存知でしたら、ご連絡ください⭐︎

 

f:id:chizuchizuko:20171124004343j:plain

 

長旅の後に鬼怒川温泉駅に到着するともうお昼なので、

まずは、れすとらん八家さんで腹ごしらえです。

ゆば丼、ゆばラーメン美味でした。

 

f:id:chizuchizuko:20171124003920j:plain

 

hachiya-nikko.jp

 

 

 

お腹が一杯になったところで、温泉の前に少し散策!

実はこの日ちらほら雪が!今年初めて見ました♪

歩いて行ける観光地はないかな〜と地図を探すと・・・

 

 

 

f:id:chizuchizuko:20171124004039j:plain

f:id:chizuchizuko:20171124004100j:plain

 

ありましたよ、鬼怒楯岩大吊橋

全員で反復横跳びをしたら、くるってひっくり返りそうなスリルがあります。

ちょうど紅葉が斑点模様になっていて綺麗ですね〜♪

反対岸に渡って展望台から鬼怒川を見下ろしてみました。

 

f:id:chizuchizuko:20171124004140j:plain

f:id:chizuchizuko:20171124004538j:plain

 

吊り橋を満喫した後は、本日お目当ての

きぬ川ホテル三日月さんで温泉に入らせていただきました。

色んな種類の温泉がありましたが、ミルク色がお気に入り♪

 

www.mikazuki.co.jp

 

身も心もすっかりぽっかぽかー!

さあ、リバティに乗って残り2駅も制覇するぞ…!

 

f:id:chizuchizuko:20171124004532j:plain

 

 

 

 

 

 

 

春日部で乗り換え、七光台駅へ到着。

そうしたらまさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

スタンプ台がない⭐︎

 

 

 

なぜ?なぜでしょう。

そう、スタンプ台が5時までだっていうことをすっかり失念していたんですね。

今まで数々のタイムトライアルを潜り抜けてきた地図子、遂に終了のお知らせ⭐︎

 

 

 

いや〜、さすがに凹みました・・・

だって朝8時から夜8時まで往復7000円くらいかけて移動してスタンプ1個・・・・・

のんびり温泉に入っている場合ではなかった・・・・・・・

 

 

 

がっかりして白目をむいている地図子に対して、相方さん一言:

「く〜!日本経済回してるね〜!」

どこまでもポジティブ相方さん。ありがとうございます。

 

 

 

お題「ここで一句」

5時終わり 悲しいなったら 悲しいな

 

ご清聴、そして長らくの温かい応援ありがとうございました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 お題「もう一度行きたい場所」

を解消すべく、めげずに七光台&春日部へ涙のリベンジです!

 

また片道2時間ほどかけてようやく七光台駅⭐︎

西口はバスターミナルもベルクもありますが・・・

 

f:id:chizuchizuko:20171203140902j:plain

 

東口は・・・

 

f:id:chizuchizuko:20171203141056j:plainf:id:chizuchizuko:20171203140944j:plain

 

うん、控えめに言ってすすきですね。

隣は公園とも言い難い謎のスペース。

スタンプラリーの台紙によると車両基地があるそうですが、どこに行った!?

 

 

七光台駅から15分ほど電車に乗ると・・・

 

f:id:chizuchizuko:20171203141140j:plain

 

春日部駅に到着です!

ここでようやく感動のカードゲット!!

春日部の特徴というと、クレヨンしんちゃん・・・!

ただ、東口しか出ていませんが、

思ったほどクレヨンしんちゃん推しではなかったです。

ちょうどYahooニュースで春日部の高架化も話題になっていました。

 

f:id:chizuchizuko:20171203145520j:plainf:id:chizuchizuko:20171203145547j:plain

 

toyokeizai.net

 

 

2時間かけて帰宅して、今回のスタンプラリーは終了です!

鬼怒川温泉は日帰りでたっぷり満喫したけど、

七光台や春日部はもっと散策したかったな・・・ちょっと時間とお金が・・・

でもスタンプラリーもそろそろ終盤!頑張って回ります!

 

皆さんも埼玉県・栃木県でゆっくり電車に揺られてみては?♡♡