ふと思い立って、プチ冒険

私は鉄子ではなく、地図子です

山手線二十九景 -28 高田馬場-

学生時代を少しでも高田馬場で過ごしてアホなことをすれば、

死ぬ前に思い出して、くすっと笑ってから成仏できる気がする。

 

ロータリーも周りの居酒屋も

いつも今を楽しむ学生、今を悩む学生で溢れている。

 

f:id:chizuchizuko:20170604095403j:plain

 

こうやって甘酸っぱくもありほろ苦くもある青春時代を過ごすと、

どこか大人になっても学生の心が残っている気がするのだ。

その最たる例が、私の大好きな探検家、高野秀行さんである:

 

誰も行かないところへ行き、誰もやらないことをやり、それを面白おかしく書く」

 

f:id:chizuchizuko:20170604095420j:plain

 

人生で忘れてはいけないことが、高田馬場のあちこちに転がっているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今を楽しみ、

今を悩み、

今を生きる。