私は鉄子ではなく、地図子です

地図子、24歳。東京都在住。鉄道男子と散歩女子の中庸をいく。暇さえあれば、Google Mapで妄想旅行。夢はブラタモリ出演と地図子本出版と多摩川沿いにレンタサイクルカフェオープン☆

好きな街

地図子、神楽坂でタイムスリップする

おはようございます、地図子です。スタンプラリーから閑話休題、今回は神楽坂で・・・スタンプラリーです!笑 あなたも私も神楽坂の新たな一面を発見できるかも!?

ある切り地図@神楽坂-仕事を頑張る女性に神楽坂暮らしをおすすめしたい3つの理由-

お元気ですか、地図子です!今回は特別な想いがたくさん詰まった神楽坂について、素敵な切り地図とともにお贈りします♪大好きな神楽坂がこれからも便利で安心で歴史的な場所として繁栄しますように。

東京ひがしの秘境へ行く

最近感動したことは何ですか、地図子です!地図子が最近存在を知り、感銘を受けた街、柴又の散策話を書きました♪日々新しい建物が立ち並ぶ東京で、コンパクトに懐かしい風景を残しているノスタルジックな街です。是非江戸~明治~昭和の街並みをお楽しみくだ…

山手線二十九景 -4 渋谷-

山手線二十九景第4弾は、地図子の思い入れが一番強い、渋谷です。一度景色が変わると、その前の景色はなかなか思い出せないけど、ずっと通じる何か力がある。それが渋谷です。

自由な街を想う

皆さんお元気ですか、地図子です!今回は武蔵小杉での日々をもとに、地図子が落ち着く「自由な街」に想いを馳せてみました。皆さんが落ち着く好きな街はどんな街でしょうか?どんな生き方ができますか?